クルマで渡れるつり橋 !? スリルと絶景が楽しめる珍スポットとは

意外に揺れないという声も !?

 通常は歩いて渡ることが多いつり橋ですが、クルマで渡ると徒歩とは違ったスリルが味わえるという声が多く聞かれた一方で、思ったより揺れなかったとコメントする人もいるようです。

 大きくふたつに感想が分かれるなかで、実際につり橋を渡った人が揃って口にするのは、橋の上で見る景色のすばらしさでした。

クルマで渡れるつり橋「井川大橋」(画像提供:@mori_keke)
クルマで渡れるつり橋「井川大橋」(画像提供:@mori_keke)

 @tetsu_yanさんは、「渡ってみると、思ったよりも揺れませんでした。橋中央あたりで、ワイヤーが無くなるので、そのあたりの景色がとても綺麗です。平日の夕方でも、そこそこ交通量はありました。川を渡った東側のT時路が狭いため、橋の幅は余裕でも大きなクルマは、渡った先で苦労すると思います」とコメント。

 ほかにも、「橋に進入する前に対向車が来ないかを、よく確認する必要があります。クルマ一台分の幅と許容荷重しかないので、できれば橋の入り口で一旦停止し、少し待って確認したほうがいいと思います。バイクなら、すれ違うこともできるかもしれませんが、端をとおるのはなかなかスリルがありそうです。

 橋自体は思ったよりもしっかりとしていて、安心して渡れます。橋の走行面は板張りですが、隙間なく埋められているので恐怖感はなかったです。軋んだりたわんだりもせず、見た目よりも安心感がありました。

 橋の上からの眺めは最高です。橋の狭さも相まって、眼下に広がる湖面から左右遠くまで見渡せる展望、森のなかを縫うように走るここまでの山道にはなかった大きく開けた青空など、素晴らしいのひとことです」(@kagami90923434さん)などの声が聞かれました。

 ちなみにこの井川橋は山梨県周辺を舞台に、女子高生がアウトドアを楽しむ日常が描かれた人気キャンプ漫画「ゆるキャン△」の11巻にも登場するスポットで、秋の紅葉や雪が残る春の新緑など、南アルプスの素晴らしい絶景が楽しめる場所としても人気となっています。

【画像】つり橋がクルマで渡れちゃう珍スポット! 井川大橋を画像で見る(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー