フェラーリの本気! 「488 GT Modificata」はマジで硬派な跳ね馬だ!!
究極の跳ね馬趣味の行きつくところは、サーキット!
488 GT Modificataの車両ダイナミクスを開発するにあたり、488 GTEのサスペンションが流用されている。
なお、ブレーキ・システムは、ブレンボとのパートナーシップの下で開発されたものだ。世界選手権の参戦車両に採用されている残留トルクの少ないキャリパーと「488 GT3 Evo 2020」のABSシステムを専用のセッティングで搭載している。
これらがもたらす相乗効果により、驚異的なハンドリング性能が具現化したほか、フェード現象を抑えた、パワフルで安定性の高いブレーキングも実現ている。
●独自の装備とは
488 GT Modificataの標準装備には、V-Box収集システムが含まれている。これはボッシュのテレメトリー・データ収集システムと組み合わされており、この拡張可能なシステムでは、データをUSBメモリーに直接ダウンロードが可能となっている。
高精細度のリヤ・ビュー・カメラ、セカンド・シートおよびタイヤの温度と空気圧を測定するTPMSシステムなども標準装備だ。
ほかのすべてのフェラーリ・モデルと同様、488 GT Modificataにも、エクステリアおよびインテリア用にさまざまなカスタム・オプションが用意されている。
限定生産のこのモデルはまず、コンペティツィオーニGTにフェラーリで参戦したドライバー、またはクラブ・コンペティツィオーニGTに参戦したドライバーに提供されることになっている。
●クラブ・コンペティツィオーニGTとは
488 GT Modificataは、フェラーリのサーキット活動のなかで主要な位置を占めつつあるクラブ・コンペティツィオーニGTのイベントに参加が認められる予定だ。
クラブ・コンペティツィオーニGTの目的は、「F40 Competizione」から最新の488 GT3およびGTEまで、跳ね馬のツーリングカー・レースの歴史に残る重要で大きな成功を収めた車両をサーキットに復活させることにある。
2021年、オーナーはバージニア・インターナショナル・レースウェイ、モンツァ、ワトキンズ・グレン、鈴鹿、およびニュルブルクリンクの各サーキットでの5戦とフィナーリ・モンディアーリに参戦することができる。
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