洗車マニアに超オススメ! ガレージにピッタリの洗車ホースとは

クルマ好きには洗車好きが多い。洗車には必ず必要なホースとホースリールであるが、センス良いホースの色やホースリールのデザインに巡り会えないことも確かである。そこで、ガレージに置いてもピッタリのホースとホースリールを紹介しよう。

毎日洗車したくなる?どこに置いても景観を損なわないスタイリッシュなホースリール

 2020年は春ごろからガーデングッズの売れ行きが好調らしい。ちょっとしたアウトドア気分でガーデニングを楽しむ人が増えているようだ。

 そこでガーデニングで必要になるのが、水やり用のホースリールだ。このホースリールを洗車に使う人も多く、我が家でも、水やりも洗車も同じホースリールを使用している。

 だが、青や緑のホースは、庭にも馴染まなければ、洗車の気分も上がらない。まあ、こんなものだろうと思っていたら、庭はもちろん、玄関先に置きっぱなしにしても景観を損なわないスタイリッシュなホースリールを発見した。それが、「ロイヤル ガーデナーズ クラブ」のホースリールだ。

●スタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えた日本品質

洗車好きのカーマニア待望のお洒落なホースリール&ノズル。ホースカラーもブラウンと落ち着いたカラーだ
洗車好きのカーマニア待望のお洒落なホースリール&ノズル。ホースカラーもブラウンと落ち着いたカラーだ

 ホースリールは、どれも似たり寄ったりで、こんなものだとデザイン重視で探したことがなかった。ただ、お気に入りの道具があれば、作業はぐんと楽しくなる。

 洗車は毎日ではなくても、ホイールやタイヤは毎日きれいにしておきたい。おしゃれは、足元から。靴磨きと同じように、クルマの足元だって毎日きれいにした方が、気分がいい。

「ロイヤル ガーデナーズ クラブ」は、園芸用散水用品、浄水器市場で国内トップクラスのシェアを持つ「株式会社タカギ」が立ち上げたブランドで、その機能性は、すでに多くの人に支持されている通りだ。そこに、ワンランク上の豊かなライフスタイルにマッチするようにと、デザインにもこだわったアイテムが展開されている。

 洗車のことも考えるとおすすめは「ガーデンリールII」だそうだ。手を汚さずホースをきれいに巻き取ることができ、日差しからホースを守るカバーがついている。

 このカバーは、クルマの塗装にも使用される高級塗料で塗装仕上げされていて、ホースカバーとは思えない佇まい。またカバーは取り外し可能で、本体のお手入れのときも便利だ。

 ホースは、ブラウン・ダークグレー・ゴールドの3色から選ぶことができ、カバーとの相性もいい。ノズルは丈夫な金属タイプで、手元での水量調整可能なダイヤル付き。ノズルをかけるフックもついていて、手を洗うときなどにも便利だ。

 もっとコンパクトに使いたいなら、「コンパクトガーデンリールII」がおすすめ。手軽に持ち運べ、カラーバリエーションが多いため、置く場所によってからーコーディネートを楽しみたい。

【画像】一枚上手のお洒落な洗車グッズとは?(11枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

1 2 3

最新記事

コメント