売れる理由は燃費? トヨタ「ヤリス」が販売好調 なぜ「人気なのか」近々動向を聞いてみた!

どんな人がヤリスを購入している?

 高い走行性能を実現し、コンパクトカーの新たな可能性を見出したヤリスですが、実際に購入するのはどんなユーザーなのでしょうか。

 都内にある前出とは別のトヨタ販売店スタッフは、以下のように話します。

「性別でいうと、男性名義が6割、女性名義が3割といったところです。年齢では60代以上のお客さまが目立ちますが、スポーツタイプの『GRヤリス』は、20代から30代の若い世代からのニーズが高いです。

 また、維持費や安全性の観点から法人での購入も増えています。当店舗での2020年6月から7月17日までの直近2か月の割合でいえば、個人名義が9割、法人名義が1割というデータが出ています」

ただのヤリスじゃない!? 速くてカッコイイ「GRヤリス」
ただのヤリスじゃない!? 速くてカッコイイ「GRヤリス」

 GRヤリスは、ヤリスの5ドアに対して専用ボディとして3ドアとなっているスポーツモデルです。2020年1月10日から6月30日まで、1stエディションの先行予約受注をおこなっており約3000台を受注。1stエディションと通常のGRヤリスは、2020年9月に発売予定となります。

 さらに、2020年8月末にはヤリスシリーズの派生SUVとして「ヤリスクロス」を発売する予定で、パーソナルユースのヤリス、スポーツ走行のGRヤリス、そして人気のSUVのヤリスクロスと、さまざまなニーズを捉えるヤリスシリーズは、今後も好調な販売を続けていきそうです。

トヨタ ヤリスの詳細を見る

【画像】ただのヤリスじゃない! 漆黒の「GRヤリス」がカッコよすぎる!(54枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー