GoToキャンペーン 高速道路やレンタカーを利用する旅行も35%割引の対象になる!

GoTo割引の還付金はどうやって受け取る?

 旅行会社のパック旅行のなかには、「飛行機+レンタカー+宿泊」がセットになった旅行商品があります。

 目的地までは飛行機で移動、到着した空港などでレンタカーを借りて、旅先での移動はレンタカーでおこなうというスタイルです。こちらも、GoTo割引の対象になります。

 旅行会社はそれぞれ、自社の公式サイト内に「GoToトラベルキャンペーン」特設サイトを展開していますので(まだ準備中のところもあります)対象となる旅行プランを探してみると良いでしょう。

 また、GoTo割引にプラスして、独自の特典で割引をおこなっている旅行会社もあります。

 例えば、ヤフートラベルの場合、GoTo割引(最大35%割引)+独自特典(最大10%還元)で最大45%割引となるキャンペーンを展開する予定としています。

 独自特典の対象者はYahoo!プレミアム会員またはソフトバンクスマホユーザーとしており、オンラインカード決済(特典名:“いつでも5%もらえる”)と「毎月5のつく日」または「毎週日曜日は旅!旅!サンデー」を利用することで最大+10%還元となっています。

還付金の受け取り方法(官公庁PDFより抜粋)
還付金の受け取り方法(官公庁PDFより抜粋)

 2020年7月22日に出発する旅行から35%相当の旅行代金割引が開始されます。すでに予約をしている人も旅行後の申請によって割引分が還付されます。

 旅行後に還付金を受け取る手順は以下(※詳細は調整中。大まかな流れを紹介します)

(1)旅行者から事務局への申請

 以下の書類を事務局に郵送又はオンラインで提出します。(例:宿泊の場合)

・申請書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)
・領収書(原本)
・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)
・個人情報同意書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)

(2)事務局で書類を確認後、旅行者に還付

 口座振込、クレジットカードへの振り込みなどで旅行者に還付されます。

※ ※ ※

 なお7月16日にGoToトラベルキャンペーンは、昨今のコロナウィルス感染拡大を考慮して「東京を目的地とする旅行」や「東京都民」の旅行は対象外にする方針が発表されました。

 また、35%還元のほかに9月1日以降、旅行代金の15%相当となる「地域共通クーポン」が配布される予定だといいます。

【画像】還付金の受け取り方は? 画像でチェック(7枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

Writer: 加藤久美子

山口県生まれ。学生時代は某トヨタディーラーで納車引取のバイトに明け暮れ運転技術と洗車技術を磨く。日刊自動車新聞社に入社後は自動車年鑑、輸入車ガイドブックなどの編集に携わる。その後フリーランスへ。公認チャイルドシート指導員として、車と子供の安全に関する啓発活動も行う。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー