キズナアイと初音ミクがお台場に降臨! 萌キャラとクルマが東京モーターショーでコラボ

東京モーターショー2019の公認バーチャルナビゲーターに「キズナアイ(Kizuna AI)」が就任したことで、開催前からネット上では注目が集まっていました。ニューズウィークで「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれた世界初となるバーチャルYouTuberのキズナアイは、いまやクールジャパンの象徴。しかし、東京モーターショー2019には、キズナアイだけでない萌キャラが隠れていましたので、一挙公開します。

Googleカメラでポスターを読み込むと、キズナアイとチャットできる!!

 ニューズウィークで「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれたバーチャルYouTuber(以下VTuber)の「キズナアイ(Kizuna AI)」。世界的にも注目されているVTuberが、公式に東京モーターショー2019のバーチャールナビゲーターに就任し、開幕前から注目が集まっていました。輸入車メーカーの出展がなくなり華やかさが失われたように思える東京モーターショーですが、実はクールジャパンの萌キャラがモーターショーをいかに盛り上げているのか、実際の会場で確認してきました。

東京モーターショー2019のバーチャルナビゲーターに「キズナアイ(Kizuna AI)」が選ばれた
東京モーターショー2019のバーチャルナビゲーターに「キズナアイ(Kizuna AI)」が選ばれた

●キズナアイがスマートフォンで会場をナビゲートしてくれる!

 世界初といわれるVTuber、キズナアイが東京モーターショー2019のバーチャルナビゲーターに就任し、東京モーターショーの公式ホームページ上で、「ぜひ、わたしに会いに、会場までお越しくださいね」と誘いかけてきます。バーチャルのYouTuberに実際に会いに行くとは、一体どういうことなのでしょうか。

 キズナアイに東京モーターショーで会うには、まずスマートフォンに「Googleアプリ」をインストールしておく必要があります。
 
 モーターショー会場でキズナアイのポスターを見つけたら、Googleレンズアイコンをタップして、Googleレンズでポスターを読み込みます。すると、ポスターのなかのキズナアイが動き出すのです。これが「わたしに会いに、会場までお越しくださいね」の意味なのです。
 
 このあと、キズナアイがチャットで東京モーターショーのおすすめスポットを紹介してくれます。キズナアイのオススメスポット、非常に気になります。
 
 キズナアイのコスチュームは、東京モーターショーのための特別バージョンです。アームカバーとスパッツがチェッカーフラッグの模様となっています。

 ちなみに未来のポスターの出没ポイントは、東京モーターショー2019のオフィシャルホームページで紹介されています。また、開催期間中にポスターの出没ポイントは追加される場合もあるので、来場前にチェックするといいでしょう。
 
 2019年11月2日13:00からは、TMSオフィシャルメディアスタジオ&ラウンジ(東京ビッグサイト南展示棟1F)にて、お笑い芸人の次長課長の河本準一とのスペシャルトークショーもあります。

ムーヴ キャンバス初音ミク リミテッドパッケージをもっと見る(20枚)

【最大88%オフ】春夏の航空券予約スタート 早いほどお得!

画像ギャラリー

1 2

【NEW】自動車カタログはこちら byくるまのニュース

【ヤフオク!】でクルマのパーツをお得にさがす!

最新記事

コメント