FLEXのコンパニオンは軍服オマージュのスポーティな衣装で登場!

東京モータショー2019の南4ホールでは、「FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES」でもおなじみの「FLEX GIRL」が華を添えていました。コスチュームのコンセプトはどのようなものなのでしょうか。

速さや力強さをイメージしたという「FLEX GIRL」のコスチューム

 東京モータショー2019の南4ホールでは「東京オートサロン」がブースを構え、2019年の「アジア・クロスカントリー・ラリー(以下AXCR2019)」で総合2位の成績を収めた「FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES」でもおなじみの「FLEX GIRL」の2人が華を添えていました。

林 紗久羅さん(左)と清瀬 まちさん(右)
林 紗久羅さん(左)と清瀬 まちさん(右)

 今回展示されていたのは、AXCR2019でもドライバーを務めた川畑 真人選手がドリフト競技で用いるトヨタ「スープラ」と、同じくコ・ドライバーを務めた保井 隆宏選手がアジア・パシフィックラリー選手権参戦で用いたシュコダ「ファビア」。そしてその脇は、トヨタ「ランドクルーザー」のリノベーションカー「Renoca(以下リノカ)」です。

 リノカを販売するFLEXでは、ラリーをはじめとするさまざまなイベントに「FLEX GIRL」を登場させており、高い人気を誇ります。

 今回の「FLEX GIRL」の2人は、日本レースクイーン大賞2018の9代目グランプリに輝いた「林 紗久羅(はやし さくら)」さんと、日本レースクイーン大賞2016の7代目グランプリを受賞した「清瀬 まち(きよせ まち)」さん。

 それぞれの年のレースクイーンナンバーワンを受賞した彼女たちの明るい笑顔と可愛らしい仕草は、多くの来場者の足を止めていました。

 今回のFLEX GIRLのコスチュームコンセプトについて、広報担当者の荒 行浩氏は次のように説明します。

「今回の衣装は、AXCR2019で活躍した『FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES』のFLEX GIRLと同じデザインのものになります。

 全体的なイメージは昔の海外にあった軍服ですが、ベースの色にはネイビーブルーを採用し、速さを表現しました。

 そして袖やボディサイドに沿った白いラインは、アジアの広大な地平線や空に真っ直ぐと伸びた雲をイメージしたもので、力強さや折れない心を表現しています」

 速さ、力強さ、そして折れない心。この全てが揃っていたからこそ、FLEXはAXCRという世界的なラリー競技で総合2位の成績を残すことができたのかもしれません。

 なお、FLEX GIRLは日によってメンバーが変わるとのことです。

・10月24日:林 紗久羅さん/清瀬 まちさん
・10月25日:引地 裕美さん/林 紗久羅さん
・10月26日:藤澤 友千菜さん
・10月27日:藤澤 友千菜さん/はるまさん

FLEX GIRL 2日目・3日目の衣装を画像で見る(43枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー