三菱が小型電動SUVコンセプトカーを世界初公開! SUVとPHEVと4WDを掛け合わせた新モデル

三菱は、東京モーターショー2019において、小型の電動SUVのコンセプトカーを世界初公開します。三菱が持つ電動化技術と四駆技術を凝縮したコンセプトカーとは、どのようなモデルなのでしょうか。

SUVとPHEVと4WDを掛け合わせた新たな提案

 三菱自動車は、2019年10月24日より開催される東京モーターショー2019で、スモールサイズの電動SUVコンセプトカーを世界初披露すると発表しました。

三菱が東京モーターショーで初公開する小型電動コンセプトカーのティザー画像
三菱が東京モーターショーで初公開する小型電動コンセプトカーのティザー画像

 三菱のブランドメッセージである「Drive your Ambition」を体現するため、このコンセプトカーには三菱独自の電動化技術と四輪制御技術の粋を集めました。

 電動SUVコンセプトカーは、「光と風を感じながら大地を駆け抜ける電動SUV」をコンセプトとし、PHEVシステムを軽量かつ小型化。電動4WDシステムとともにスモールサイズのSUVに凝縮した、「SUV」×「PHEV」×「4WD」の新しい提案です。

 日常において安心・安全で意のままの走りができるのはもちろん、アウトドアでの未舗装路や悪路でも、だれもが自信をもって一歩先まで踏み込める、電動SUVがもたらす新感覚の走行が楽しめるモデルだといいます。

次期パジェロ!? 三菱「エンゲルベルクツアラー」の画像を見る

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

【特集】東京モーターショー2019 開幕直前!

最新記事

コメント