馬はドライブスルー利用できる? 日本と海外で違うドライブスルー事情とは

結婚式までできちゃう? アメリカのドライブスルー事情とは

 ドライブスルー大国ともいわれるアメリカでは、さまざまなことがクルマに乗ったままおこなえるといいます。

 アメリカで、メジャーとなっているのは銀行のドライブスルーサービスです。これは、駐車場を探さなくて良いほか、治安の悪い地域では犯罪からも身を守ることができます。

 アリゾナ州にある「ドライブスルー図書館」は、クルマから降りずに本の貸し出しや返却が可能です。高齢者などが身体に負担がかからず利用できるという利点があり、1か月あたり約2000人ほどの利用者がいるとされています。

アメリカにあるドライブスルーウェディング
アメリカにあるドライブスルーウェディング

 ラスベガスには、「ドライブスルーウェディング」ができる教会があり、オープンカーに乗ったまま牧師の祝福を受けることができます。映画のワンシーンのような体験ができると謳われ、アメリカの著名人の間でも人気となっているようです。

 便利なドライブスルーですが、食事による片手の運転は道路交通法違反になる可能性もあるので、安全運転を意識して利用しましょう。

まさかのドライブスルーATM! 海外の珍ドライブスルー施設を画像で見る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント