馬はドライブスルー利用できる? 日本と海外で違うドライブスルー事情とは

結婚式までできちゃう? アメリカのドライブスルー事情とは

 ドライブスルー大国ともいわれるアメリカでは、さまざまなことがクルマに乗ったままおこなえるといいます。

 アメリカで、メジャーとなっているのは銀行のドライブスルーサービスです。これは、駐車場を探さなくて良いほか、治安の悪い地域では犯罪からも身を守ることができます。

 アリゾナ州にある「ドライブスルー図書館」は、クルマから降りずに本の貸し出しや返却が可能です。高齢者などが身体に負担がかからず利用できるという利点があり、1か月あたり約2000人ほどの利用者がいるとされています。

アメリカにあるドライブスルーウェディング
アメリカにあるドライブスルーウェディング

 ラスベガスには、「ドライブスルーウェディング」ができる教会があり、オープンカーに乗ったまま牧師の祝福を受けることができます。映画のワンシーンのような体験ができると謳われ、アメリカの著名人の間でも人気となっているようです。

 便利なドライブスルーですが、食事による片手の運転は道路交通法違反になる可能性もあるので、安全運転を意識して利用しましょう。

まさかのドライブスルーATM! 海外の珍ドライブスルー施設を画像で見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー