究極の移動空間「LM300h」を4名乗車で登場させたレクサスの狙いとは

2019年4月16日、レクサスインターナショナルは、同社では初となる高級ミニバン、新型「LM300h」を発表しました。4シーターレイアウトを採用した豪華な室内はどのようなものなのでしょうか?

レクサス最大の室内空間は、匠の技による贅を尽くした仕上がり

 2019年4月16日、レクサスは新型高級ミニバン「LM300h」を上海モーターショーで世界初公開しました。レクサス初となる高級フラッグシップミニバン新型「LM300h」は、中国をはじめ一部のアジア市場で展開すると発表しています。

 新型「LM300h」は、運転席と隔たれた広大なプライベート空間を生み出すための後席2シーターレイアウトを採用。綿密にセッティングされたサスペンションとスイングバルブダンパーの採用により、卓越した乗り心地と快適性を実現しています。

レクサスの新型高級ミニバン「LM300h」

 新型「LM300h」では最上のおもてなしを実現するため、匠の技の数々を駆使し、単なる「移動体」の概念を超越し、乗る人がまるで家の中にいるようにゆったりとくつろぐことが可能です。

 レクサスインターナショナルの社長、澤良宏氏は、新型「LM300h」について次のようにコメントしています。

「中国の自動車市場の急速な発展にともない、ユーザーはよりグレードの高いクルマを選ぶようになってきました。今のユーザーがクルマに求めるものは性能的な部分だけではなく、エレガントで広々としたスペースがもたらす究極の快適性なのです。新型「LM300h」は、そのようなユーザーのために特別に設計した新しいモデルで、仕事やレジャーなどにマルチに使うことができます」

■東洋に息づく職人技

 新型フラッグシップミニバン「LM300h」は、レクサスの伝統と魂を受け継いでいます。前席と後席はガラススクリーンによって隔てられており、窓を上下に動かして調整することで、ドライバーとの会話や静かなプライベート空間を自由に切り替えて楽しむことができます。

 またレクサスとして初めて銀から作られた染料を使用し、東洋の伝統的な筆によってあちこちに装飾が施されています。また、優雅なステッチで縫われたレザーシートも特徴のひとつです。

 また、最上のおもてなしを実現する後席スペースの空間は、限りなく静かで落ち着いた雰囲気です。贅沢な会議室にも、そして親しい友人と楽しむエレガントなティールームにすることもできます。

 新しい4シーターレイアウトをもつ新型「LM300h」は、高級ミニバンとしての真の価値を具現化しました。

 左右独立した大型のエグゼクティブシートは、自由なリクライニング角度調整とオットマン調整が可能です。低密度ポリウレタンで作られたシートフォームは極めて柔らかく快適ですが、上質な質感と優れたサポート性を両立しています。

 リアシートの前面に配置された26インチディスプレイは、スマートフォンやタブレットなどのデバイスに簡単に接続でき、ブルーレイ再生までもサポートしています。

  特別に設計された19スピーカーのサウンドシステムと二重構造の騒音低減ガラスに囲まれた空間の中でそれらを楽しむことができ、コンサートホールレベルの音場効果も実現しているといいます。

 さらに14リットルの容量がある冷蔵庫には、2本のシャンパンやワインを入れることができ、素晴らしい瞬間を逃すことなく特別な飲み物を楽しむことができます。ディスプレイ操作、座席の調整、エアコン調整、そしてサウンドシステムはすべてシートに配置されたタッチパネルディスプレイによって簡単に調整することが可能です。

■内から放つ輝きを目指したスタイリング

 新型「LM300h」は、落ち着いた雰囲気でありながらも人目を引くスタイルです。ハイビームとロービームを一体型にしたLEDヘッドライトには、L型のデイタイムランニングライトを組み合わせています。

 レクサスのアイデンティであるスピンドルグリルにはクロムメッキが採用され、そこから続く滑らかなボディラインはワイド感のあるフロントセクションから後方まで優雅に伸び、ボディ側面のL型クロームトリムと共にスムーズに整列しています。

 ボディカラーは、ブラックとパールホワイトの2色が選択可能で、ラグジュアリーな雰囲気をさらに強調するLEDテールライトが備わっています。

 レクサス中国 マーケティングディレクター陳ハオ氏は以下のようにコメントしています。

「中国のレクサスユーザーはすぐに百万人を超えるほどの勢いがあります。レクサスは数多くのカーラインナップを通じて、中国ユーザの要望を完全に満たすパーソナライズされたニーズを提供します。レクサスの職人技と『おもてなし』の精神は、これからもより多くの人々に受け継がれていくのです」
 
【了】

ここまでやるか!新型「LM」の超豪華な内外装を詳しく見る(24枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー