元TOKIO「長瀬智也」の愛車「高級スポーツカー」どんなクルマ? 「さすが似合ってる!」と称賛の声もある「“激渋”外車」とは
男性アイドルグループ「TOKIO」の元メンバーで、現在ミュージシャンの長瀬智也さんが、自身のSNSで愛車を公開しました。こだわりが凝縮された一台に対し、ユーザーから多くの反響が集まっています。
長瀬智也、愛車を公開し反響!
男性アイドルグループTOKIOの元メンバーで、現在はミュージシャンとして活動する長瀬智也さんが、自身のSNSで愛車のポルシェ「911」930型を披露しました。往年の名車を独自にカスタマイズした姿が公開され、ユーザーから反響が寄せられています。
投稿は2026年3月12日から16日にかけて行われ、「うん、こんなんでいいだろ」というコメントとともに複数の車両写真がアップされました。
公開された930型は、ポルシェを代表するスポーツカー「911」の2代目にあたるモデルで、1974年から1989年まで生産されていました。
実用性と高い走行性能を兼ね備えた一台として、現在も根強い人気を誇ります。
外観はビッグバンパーと丸型ヘッドライトが組み合わされた、当時のポルシェらしいクラシックなシルエットが特徴。全長は約4メートル、乗車定員は4名と、扱いやすいサイズ感も魅力です。
搭載される自然吸気3リッターエンジンは最高出力180ps、最大トルク27.0kgmを発生します。
長瀬さんの所有する個体は1979年式の「911 SC」で、横浜市港北区の「Valley Auto」がカスタマイズを担当。

塗装の剥がれをあえて残した外観や独自のホイールなど、独特の世界観を持つ仕上がりとなっています。ホワイトを基調に、ボンネットをブラックとした2トーンカラーも印象的です。
※ ※ ※
今回の投稿に対し、ネット上では「さすが似合ってる!」「雰囲気があってカッコいい」といった称賛の声が多く上がっています。
また、使い込まれた風合いを活かしたカスタマイズについても「渋くていいなあ」と肯定的な意見が目立っています。





































