“地獄渋滞”国道21号の救世主!?「岐阜南部横断ハイウェイ」計画のスゴさとは 新ルートに「夢の橋」も!? どこまで開通したのか

“地獄渋滞”国道21号の救世主!?「岐阜南部横断ハイウェイ」計画のスゴさとは 新ルートに「夢の橋」も!? どこまで開通したのか

記事ページへ戻る

大切な人にタイヤを贈る!? 意外とアリかも!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. “地獄渋滞”国道21号というが、渋滞がひどい原因は、速度違反をろくに取り締まっていないからじゃないのいかな……。
    「渋滞の原因は遅い車のせい!」というあたおかな人達が結構いるが、たいていの「渋滞の原因は飛ばす車のせい」だからね。一部区間で速度だしてとばしてもボトルネック区間の渋滞がひどくなるだけ(これは車間距離でも似たような話で、広すぎるで渋滞はまずおきない。車間距離つめすぎるから流れがわるくなり渋滞になる。だいたい1台や2台車間が異様にひろい程度でたいした差はない)
    まあ、サルには理解できないのだろうけど。
    サルに理解できない話としては他には「追い越し車線で前の車に追いついた時、通行帯違反なのは前の車だけでなく後ろの車も通行帯違反」「追いつかれた車には車線変更するまでの義務はない(法律は、車線内で左による義務と、後続が追い越しをはじめたら加速などをしちゃだめってだけですね)」「上り坂やトンネルなどでゆっくりと速度を落とす車だけでは渋滞にはならず、後続のド下手くそがブレーキを踏むと渋滞になる」とかかな。
    さらにいえば信号のない横断歩道は「一時停止義務」と「歩行者優先」だから。たとえ歩行者がゆずってくれようが、一時停止義務までなくなるわけではないからね(一時停止後、歩行者に譲られたのなら先に行っても合法)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー