京都市中心部へ「信号ゼロ」直結!? 夢の「堀川通バイパストンネル」計画に反響多数「早く実現して」「信号ばっかり」いよいよ具体化へ“議員連盟”も発足 2024.12.11 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 京都市街の南北軸「堀川通」を信号ゼロでバイパスする「地下トンネル」の計画に、反響が集まっています。いったいどのような道路で、どのような声が上がっているのでしょうか。 京都市屈指の車線数と幅をもつ堀川通(画像:Google Earth)。 国土交通省の計画図にかかれた「堀川通」の文字。バイパス計画である(画像:国土交通省)。 京都駅付近を北へ伸びる紫色の計画線が、第二京阪の延長である堀川通バイパス(画像:国土交通省)。 堀川通バイパスの検討構造(画像:国土交通省)。 堀川通バイパスの検討構造(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速・第二京阪の京都南JCT(仮称)の位置(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の接続概要(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の整備計画(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の整備計画(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画平面図(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画断面図(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画断面図(画像:京都市) 都市計画(画像:京都市) 都市計画(画像:京都市) 名神高速の京都南IC。すぐ東側では第二京阪が交差している(画像:国土地理院) 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 東京オートサロン特集 クルマに貼られた「謎のちょうちょマーク」知らない人が多い!? 見かけたら“配慮”が必要! 覚えておきたいマークの意味とは? 運転席にある「クルマが踊っているスイッチ」に反響殺到! 「押したら踊ってビックリ」「あるのとないのでは雲泥の差」の声! 命を守る“重要な役割”とは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。