スズキが新型「カタナ」発売! めちゃ“旧車感”あふれる「レトロデザイン」採用! “鮮烈ブルー”採用した「レジェンドバイク」最新モデルの姿とは!
スズキは2024年10月29日、高い人気を誇るスズキの伝統的なバイク「KATANA(以下、カタナ)」の新型モデルを発売しました。
スズキは2024年10月29日、高い人気を誇るスズキの伝統的なバイク「KATANA(以下、カタナ)」の新型モデルを発売しました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ほかのなにか
なんか違うなぁ…….
刀の「コスプレ」みたいだなぁ…..。
サーキット走るバイクじゃないだからタンデムシートを昔のサイズに戻すか、長くしたバージョンも売って欲しい。 車検証は小さくなったけどETCとかDCDCコンバータとかちょっとした工具とか色々とシート下にいれたいんよ。
超ー同感です。今のバイクはカッコ悪すぎて購買意欲が沸かないですよね。
3ボックスセダンが2ボックスになったみたい。
初代コピーで出すわけにはいかないのかな?
私も同感です。
「いったい誰のためのデザインなの?」って聞きたくなります。
ただデザイナーが満足するためだけのデザインに
何の意味があるのかって思う。
てっきりリア周りが長くなったデザインになったのかと
最近のバイク特有の尻切れトンボみたいなデザインをどうにか出来ないのかね?
一つのメーカーがやると全てが同じようになるし、突き通すメーカーが有ればなぁ~
ほんと、この傾向よろしくないですよね
なるほど!いわんとするポイントは分からなくもないけど、そうじゃないってのもまた同時に感じる。
シートカウルがちゃんと紺色だったり要所でのDNAは感じるけど、芯になるコンセプトが揺らいでしまっている気はする。
アップハンドルは初期の耕運機ハンドルまで彷彿させ、どこをトレースしとんねんって集合体になっている。
3型カタナ的な、なんか意図汲んでモディファイしましたよーって方向性がそもそも違う感と似ている気がする。3型はあれはあれでカッコイイけど、ハンスムートの刀かというと違うって思うし。
懐古趣味に徹するならやっぱりカワサキのほうが上手だなと思う。モノサスにしててもしっかりZ感出てるし。
デザインやらせてくれないかな。。。。
3ボックスセダンが2ボックスになったみたい。
初代コピーで出すわけにはいかないのかな?q
昔に発売当時の1型のGPz900Rと1100KATANAのタンクの上半分がクリアーレッドのやつとどっちにするかすごく悩んだんですがハンドリングでGPzにしました。自分でシルバーのを買って赤に塗って、、全くの妄想です。
あとスズキは国内仕様車で足回りに金色を使うのはいい加減やめたほうがいいんじゃないですかね。田舎モンのカッコヨサなのかな。
初期型カタナ乗りです。 期待してみたんだけど、ダメだね。
もう年だし、このまま最後まで乗ります。 オリジナルからの変更はミラーとフロントウインカーだけです。
カミさんとタンデムで温泉巡りとかいろいろなところ行ったけど、ロングシートは快適。
セパハン バックステップ でタンデムがしやすいロングシートってバイクはもう出ないのかなあ。