最新記事
- ホンダの新型「コンパクト・ミニバン」登場! 進化し続ける“小さな7人乗り”モデル! 新型「フリード」どんなクルマ?
- なぜガソスタで「給油出来ない」と断られる? “意外な理由”に「仕方ない」「納得だわ」「マジで困る」と議論勃発!? スタンド側から「めんどくさい」の声も
- 現代にトヨタ「2000GT」が蘇った!? 直6スープラエンジン搭載! 見た目はそのまま…中身は最新な「R3000GT」って? ロッキーオートに寄せられる声とは
- 日産「“新型”スカイライン」登場の日が近づいている!? 北米では「兄弟車」販売終了も「次期型」を示唆! 67年の歴史はどうなる?
- トヨタ「センチュリー」に“激レア”「左ハンドル仕様」存在!? 「日本専売」なのになぜ作った? 現存少ない「希少モデル」細かな違いも
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いかれた危険な飛び出しをしないなら、優先側が気づく必要性はないですね。
車線変更なら動いているが、交差点からの優先道進入は停車状態からなんだから、安全になるまで待っているだけなのです。停まっているだけなら危険はなく、安全なタイミンで優先道にでる。それでなんで優先側に知らせないと危険なの?まさか優先道の車に、ブレーキを踏ませる前提なの?
「優先側に気付いてもらわないと危険!」と言っている人は、ハンドル握っちゃアカンでしょ。
そりゃr路地なら、初見でまようこともあるが(まっすぐ進む時にウィンカ―が必要だからね)、それ以外で<停車状態>からウィンカー迷うのは、危険運転上等!の特攻運転するひとか、左折時に逆ハンドルで右にハンドルをきるひとくらいじゃないのかな。
(r路地のような特殊ケース以外は)停車状態からの進入時は、ハンドルを切る方にあらかじめウィンカーをだすだけです。それで迷うことは何もないかと。