最近増えている「“謎”のアクセルペダル」とは? まさかの“楽器”デザイン! 普通のペダルと何が違う?
これまで国内メーカーの多くはアクセルペダルに「吊り下げ式」を採用していましたが、最近では「オルガン式」を積極的に取り入れるメーカーも増えてきています。一体それぞれにどのような違いがあるのでしょうか。
これまで国内メーカーの多くはアクセルペダルに「吊り下げ式」を採用していましたが、最近では「オルガン式」を積極的に取り入れるメーカーも増えてきています。一体それぞれにどのような違いがあるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
リバイバルですか、オルガンペダル懐かしいですね。
オルガンから吊り下げに変わったドイツ車に乗っています。
どちらでも、公道ではあまり変わらない。
ペダルの位置や、スロットルコントロール及びフライバイワイヤーの勝手なせいぎの方が違和感ありますよ。
踏んだ通りに制御されない車ありますね。
モータスポーツやっているから、スロットル通りに動かないと気持ち悪い。