最新記事
- “780馬力”越え!新パワートレイン「ウルトラ パフォーマンス ハイブリッド」搭載!新型「フライングスパー」発表!
- 新車で149万円! トヨタの格安「3列ミニバン」なぜ日本で売れず? 全長4.1mに「7人乗り」実現した斬新モデル「セッテ」は隠れた名車か!
- 信号の矢印「←↑→」“全点灯”一体どんな意味? 全部「青」とは何が違うの? 迷う「謎の矢印フル表示」 注意するポイントとは
- 約322万円! 旧車デザインの「“小さな”高級車」がスゴイ! 全長4m級ボディにMT設定アリ! レトロ顔が超カワイイ「ビュートストーリー」とは
- 150万円で「7人」乗れる!? スバル純正「“2階建て”ミニバン」がスゴい! めちゃ小さい“ほぼ軽自動車”ボディに斬新「ぐるりんぱシート」採用した「アラジン」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
写真と記事が合致していないので確認されることをお勧めします。
記者さんが記事掲載料ありきの駄文でなく分かりやすく書こうとしているのは分かります。が、
所詮カタログスペックのみでの話でモーターアシストのくだりの所しか記者さんの実体験がない、「自動車情報メディア」としては薄味な記事でしかない。(そこらへんの有象無象のアフィサイトと大して変わらないし個人ではもっと踏み込んだことをしているのはいくらでもいる。自動車情報メディア日本一を自称する編集部の記者の記事かい?)
せめて同排気量でのICE車とHEV車の燃費比較があってもいいと思いますが・・・
(1車種だけでもレンタカーや広報車を借りてきてテストして実地を見てもいいのではないか。)
レンタカーでよく借りてますが、マイルドハイブリットは燃費が良いです。走り方をうまくすると、同じクラスの車と比べると、2割程度はよいです。ただ、雑なアクセルワークであれば、燃費は悪化します。