「電気自動車」はタイヤが減りやすい? 重い「バッテリー搭載」による噂の真相とは! 最適な「EV専用タイヤ」は存在するの?

電気自動車は車体が重いため、「エンジン車に比べてタイヤの減りが早い」という噂があります。これは本当のことなのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ネタ元は「マイアミヘラルド」ですか?
    国内の某ライターが追従記事を書いた様だが、ココにたまに寄稿する国沢氏が一蹴する記事を書いたりと何かとモメて居る様だ。車両重量が重いとその可能性は有るが、例えば同じ車種でガソリン仕様とディーゼル仕様が有った場合、「ディーゼルの方がタイヤは減るよね」と言うような話はあまり聞かない。それは何を物語っているかは明らかであろう。言うほどの差は有るのか?それとも重量差がもっと有ると、差は出て来ると云う事?これこそ、ここが大好きな「謎」では無いのか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー