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登坂車線の概念を間違って造ってしまったのに、綺麗事並べても並べられても、誰も使わない車線にしかなりません。
そもそも登坂車線は海外が発祥で、遅い速度の上がらない運動性能の低い車はそのまま走行車線を維持して登坂だけに集中させ、運動性能に余裕ある車が車線変更して追い越しなり追い抜き出来る様に整備されたのが登坂車線なんです。
それを、何を間違えたか運動性能の低い車に登坂車線へ移らせ、さらに登り切りった一番速度の落ちたところで走行車線へまた戻らせるという、飛んでも構造にしてしまったのが日本の登坂車線。
間違いに気付いた時点で正しい方向に修正すべきだったのに、先輩に逆らえないとか一部のプライド問題でそのまま放置され、やっとおいこしの付加車線方式が一部で採用されるようになったのが現状。
さらに言えば、運転技術がなかったり、集中してないドライバーが速度低下しても、登坂車線に移るなんてことはやる分けないんです。
綺麗事書くより、速い車が登坂車線使えるように法改正を求めるとかするのが、メディアの役目では?
登坂車線を無くして、逆に一番右の車線に追い越し車線を設定したら流れがスムーズになったと昔読んだことが有るのですが。なぜ一挙に変更しないのだろうか?白線を書き換えるだけなので、コストも高くないでしょう?
知らないなら免許返納して欲しいって思ってるのはブルー免許だけ
何事も勉強です
勉強していても覚えてなかったとしてもどこかで知ることで忘れられない事となります
全て覚えてるなんてドライバーはいません
何事も経験です
常に勉強しながらなんです
教習所はスタートに立つためのもので初歩段階
公道走行しながら技術とマナーを学んで行くのです