最新記事
- 22年ぶり復活!?ないすゞ「“新型”ビッグホーン!?」に反響多数! 「買います」「ぜひ欲しい」 の声! ホンダ製で蘇った「高級SUV」“リアルCG”公開で話題に
- 日産「新型エクストレイル」発表に反響多数! 唯一無二の「ターボエンジン」搭載で“875万円”に驚きの声! 「新モデル」導入で「インドの1車種体制」脱出が話題に
- 複数人でのドライブ「ガソリン代&高速代」誰が払う? 割り勘・ドライバー負担・同乗者が全額払う!? ベストな解決方法はある?
- 約133万円! 三菱の「“2ドア”オープンカー」がスゴイ! 3.8リッター「V6」+MTでめちゃ楽しそう! 鮮烈オレンジボディ&豪華内装の「エクリプス」米で落札
- ダイハツ斬新「軽オープン」がスゴイ! 全長“3.4m”のまるで「屋根なしコペンSUV」!? ゴツカワボディな“謎の2人乗り”モデル「OSANPO」とは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
NEXCOさんへ。
退避所が500mごとに設けてあるそうですが、まず改善していただきたいこと述べます。
①第2東名の路肩、あれでは後突ますよ。トラックが故障で止まれば、走行車線上に半分以上出てます。
②故障の他、渋滞時の追突事故が多いです。この対策が何も見えてきません。これこそ500mごと位に渋滞を知らせる異常ランプを中央分離帯に設けたらいかがですか?渋滞時の追突事故ほとんどが追い越し車線です。
③故障時、3角表示板を自車後方に置きに行く行為は止めましょう。危ない。。そしてガードレ-ル高さが高いのに跨げますか?
>渋滞時の追突事故ほとんどが追い越し車線です。
渋滞時に、自分さえよければいい!で、前の車を追い越すために、追い越し車線にはいる。そういう屑ドライバ―たちをバンバン検挙するのが一番の事故・渋滞対策ですけどね。
渋滞時に前を走っている車を追い越したいって、人として壊れているよね……。緊急車両はそういう屑たちがいるため、渋滞時にノロノロ運転をするしかなくなる。追い越し車線があいていれば緊急車両も、渋滞時であっても、一般道路なら時速80㎞、高速道路なら時速100㎞ではしれるんだけどね…。でも実際は、屑たちだらけなので徐行……。
渋滞時に追い越し車線をはしるのは、間接的な人殺しなんだが、自覚はゼロなんだろうね…(さらにいえば、渋滞時に追い越し車線にはいるのは、渋滞悪化の原因。追い越し車線を走る屑たちが、走行車線につっこんでくるから、渋滞がいつまでも解消されない。渋滞発生のはじまりもそういう屑たちの割込みで走行車線の流れがわるくなるからなんだよね……)
「自分だけが先に行きたい!」公道はレース場じゃないんだから、たとえ道交法違反でないとしてもNG運転なんだけどね(しかも、本来ならいうまでもないことだが、ほぼ100%違法運転しているし…)
「はやくいきたい!」という思考で運転する人は、認知症ドライバ―よりヤバいから、免許返納したほうがいいんだよね……。
>「事故です!右車線へ!」
車線情報まで把握できるなら「通行帯違反です!走行車線へ!」とかも警告したら?と思う。
あと「速度違反です!減速しなければ警察に通報します!」とかもいまの技術ならできるよね。
通行帯違反と速度違反に警告するだけで、事故もかなり減ると思うんだけど。