右折待ちゼロは「逆転の発想」から!? 衝突事故防ぐ画期的なアイデア「反転交差点」実用化へ本研究開始 “矢印信号”もいらない!一体どんな構造なのか
国土交通省の新技術研究として、「反転交差点」という先進的な交差点構造の本研究が始まりました。安全でスムーズな走行を実現する新発想の交差点、一体どんなものなのでしょうか。
国土交通省の新技術研究として、「反転交差点」という先進的な交差点構造の本研究が始まりました。安全でスムーズな走行を実現する新発想の交差点、一体どんなものなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
なるほど・・・でっ、この交差点を設置するにはそれなりのスペ-スが必要かなぁと思うけどね。
私なら右折のみ高架にして対向車線に左折としますけどね。いずれにしてもスペ-スとコストがかかります。現状の交差点で青→黄→赤から 変更☛ 青→赤→黄にして右折車両は黄信号のみ進行できるようにした方がいいような気がします
黄色は停まれですが…。
さらにいえばその順序にすると、強引な直進の特攻がいまより増える気が…。
かなりスペースがないと無理っぽいので日本には向かない気がするという問題と、さらに
>17人のうち1人がうっかり違う車線に誤進入
ってミスおおくない?
普通の交差点なら、100人のうち1人もうっかり違う車線に誤進入もないと思うんだけど……。17人のうち1人もミスるようなら事故起きまくりじゃないのか?
ふつうの交差点の話しなんですが…
昔々カリフォルニアで暮していた頃
左折(日本なら右折)車を先に通しておいて
直進車はその後でした。
この方式だと交差点内での滞留が無く
全体的にスムーズに流れていた気がします。
これって対向車は赤信号にするんですよね?
だったら普通の交差点でも同じように対向車は赤信号で止めとけば、右直事故って無くなりますよね。
記事が適当すぎる。
アイキャッチ画像は全然関係ない交差点だし、「右側通行の左折」の説明画像に対して「(左側通行の)右折」と解説しているし。記事としてまとめるなら、ちゃんと日本に置き換えた(または反転させた)左側通行の画像を用いるべき。
なんとなく海外でニュースになったものを適当に翻訳してまとめただけの記事っぽくて、AI量産記事よりも質が低い。広告が閲覧されるなら何でもいいんだろう。
広告が多すぎて記事が読めない
もうこのサイトにはアクセスしません。さようなら。
こんなけ広くて立体交差にするなら、立体式のロータリーにしたほうがいい