渋滞まみれの多摩エリアに夢の「4車線バイパス」工事どれだけ進んだ? トンネルぶち抜く「南多摩尾根幹線」立体交差も着々進行中
多摩丘陵エリアを東西に横断する「南多摩尾根幹線道路」が完成に向けて工事進行中です。中央道や圏央道に抜けるまでの渋滞緩和に期待がかかりますが、どこまで進んでいるのでしょうか。
多摩丘陵エリアを東西に横断する「南多摩尾根幹線道路」が完成に向けて工事進行中です。中央道や圏央道に抜けるまでの渋滞緩和に期待がかかりますが、どこまで進んでいるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
工事中のトンネルの多摩市側出口近くに住む者です。激しい渋滞とありますが、そんなことは極めて稀です。朝夕、多少の渋滞はありますが他の有名な渋滞カ所に比べればかわいいものです。それなのに巨費を投じてトンネルを作る意味が分かりません。単に4車線に拡幅すればいいだけの話です。多分、この計画に群がる白アリが山ほどいるのでしょう。近くの人たちはみな口をそろえてなぜこんなところにトンネルを作るのかわからない、税金の無駄遣いだと話しています。金はほかに本当に必要なところに使うべき。
リニア建設に異を唱えるどこぞの知事と同じ発想ですな…俺様にメリットないから用がないと…多摩に半世紀住んでいますが、東西の移動に比べたら南北のアクセスの悪さで人生どれだけ無駄に費やしたことか……1日も早い完成を祈ります。
仮にトンネル無くても渋滞は稀だとしても、
当該の路線だけでなくトンネルによるバイパス整備によって地域全体の交通改善を考慮してのトンネル建設なのでしょう。
ある交差点での信号の切替が早いから渋滞している
どちらをメインにするかだが交わってる道路の方が台数は少ない
青になって車が途切れてもまだ青のまんま
そして尾根幹線が青になるが直ぐに歩行者信号が点滅し本線も黄色から赤になる
渡れた台数はそんなにない
そして後ろからどんどんと車が詰まってくる
そりゃ渋滞するわな
中央道と圏央道のアクセスがよくなるので、全体としてみればトンネルで
ショートカット出来る方が利便性が高いのではないでしょうかね。
多摩ニュータウンは京王線が高架地下で踏切がないので渋滞が軽微なのですが、
そういった地域がバイパスになれば全体として税金をかけた甲斐があると思うが。
頻繁に仕事で利用するから、この工事の完成がホント楽しみ。
朝方なんかは結構な時間をダラダラ走ったり止まったりになって時間がだいぶ無駄になったりする。
週末は若葉台や唐木田付近が渋滞気味になるし、それらも軽減されるのならホントありがたい。
とりあえず毎日走っては、工事の人たちに応援の念を送ってる笑
町田街道が常に渋滞しているのだから
合流する幹線道路を広げても何も解決しない!
順々にやるしかないよね。全てを一気に解決なんか出来ないんだから