トヨタ「2000GT」復活!? クーペ&オープン実車展示! 「5ナンバー意識」の渾身モデルとは

ロッキーオートが名車トヨタ「2000GT」を復活させたといいます。どのようなモデルなのでしょうか。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 3000GTの方がトヨタ2000GTに近いですね。
    ワイパーとか、メーター配置とか・・・色々試行錯誤され3000GT→2000GTで使いやすいよう改良されたのか?
    個人的にはトヨタ2000GTは後期型が好みです、フロントフォグも一直線で、ウインカーも大型化され、リアのリフレクターも大型化されたた方が。
    昔、15~20年前に2000GTにM型2600ccを2700ccにボアアップし、腐蝕しやすい純正マグネシウムホイールをオーナーズクラブで17インチにした純正タイプを10台分ほどオーダーメイドされたのを見た事がありましたが・・・
    好みで言うと、エンジン・内装は3000GTでワイパーは今風の2000GTがイイかな・・・
    3000万円という価格はどうでしょう?安いか・・高いか・・
    トヨタ2000GTのスタイルが欲しい方には、1億のホンモノより絶対こっちがイイと思いますが、
    最新型のスポーツカーが買える価格ですものね・・・一瞬、買おうかと思いましたが、60代後半の高齢者ですが、結構同年代で旧車・スポーツカー・スーパーカー所有者が多いです。
    自分もオープンカーなど持っていますが、あまり乗る機会はありません。

    発売当時のカタログを引っ張り出して見ると、車重が1255kgとありました、意外と重い・・✕型フレームのせいか・・エンジンの圧縮比も8.4と低め・・だったようです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー