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23年落ちmgf1800vvc未だに乗っています。
ウーン、ここも何やら諸説紛々でマツダ自身も一方では「いったんは凍結した」新たな中大型セダン開発へのプロジェクトが「新世代SUVシリーズの販売実績を見届けた上で」徐々に再開・再仕込みに向けて動き始めている情報も出ているとなるとどうなのだろうか。
同社の中核商品たるFRベースのプラットフォームはSUV前提で重心の低いセダン/クーペ系への転用は難しいという、一方でCX-60系統など回頭性、コーナリング特性などSUVの水準を超えたポテンシャルがあるとあればCXシリーズをベースに全高1560mm程度の流線型クロスオーバー(クラウンクロスオーバー的な)を商品化するのも面白いと思う。
「SUV人気でセダンが売れなくなった」は真っ赤な嘘
アメリカかぶれの闇雲な肥大化が過激化した結果
日本の交通網に適さない無駄に横幅がでかいだけで高額の木偶の棒か
長らくろくにモデルチェンジしないオンボロだらけになり
過激化の結果まともにモデルチェンジしてる欧州セダンの方が結果的に
大差ない額で高性能で多少大きいなりにも欧州の交通網を考慮して
抑えられたことで今の日本車以上に日本の交通網を走りやすくなってるだけ
欧州メーカーでは日本の販売店であっても未だにセダンの方が販売が根強い現実が物語ってる
何いってんだ、世界的にもSUVが人気なんだよ
こういうやつにかぎって売れないセダンやスポーツカーを作れとか無責任な事を言うんだよな
絶対コイツ昭和のジジイだろ
世界的に見てもルノータリスマン(中型セダン)が2022年に黄泉の国に旅立ちその翌年に同セグメントにクーペSUVのラファールがリリースされる、アルファロメオ・トナーレはジュリエッタの後継車と考えられている、ボルボのXC40はV40のユーザーを十二分に吸引した…等々のケースを鑑みるにクロスオーバーSUVという種族はセダン/ハッチバックの発展的解消のいち形態ではあろう。
SUVでも流線型で全高1650ミリ以内ならもう立派に「本格的乗用車」と見做しうる時代に入ったのかも知れない。
by1970年生まれ∴まんま昭和世代