マツダ新型「和製スポーツカー」市販化へ!? ロータリーエンジン搭載で370馬力発揮! 「ポルシェ」級のスペックで「アイコニックSP」実現か
2024年1月12日から開催された東京オートサロン2024のマツダブースにて、同社代表取締役社長兼CEOの毛籠 勝弘氏は、大きな反響があったコンパクトスポーツカーコンセプト「MAZDA ICONIC SP」について、その市販化に向け大きな一歩を踏み出したと語りました。
2024年1月12日から開催された東京オートサロン2024のマツダブースにて、同社代表取締役社長兼CEOの毛籠 勝弘氏は、大きな反響があったコンパクトスポーツカーコンセプト「MAZDA ICONIC SP」について、その市販化に向け大きな一歩を踏み出したと語りました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
販売時にロータリーエンジン仕様になってたらなぁ…
ヘッドライト小さすぎ
目が小さくて目糞ついとるみたい
断言します。市販化は絶対にやらない。というかやれない。極々一部のマニアにしか売れないので採算が取れない。安全基準等の様々な問題をクリアできない。
あと数年で還暦を迎える自分としては早く発売してほしいですね。
今のご時世、万難を排しても欲しいと思える車を、たとえコンセプトであっても魅せてもらえたことに感謝です。
久しぶりにトキメキました。
「和製スポーツカー」て、1960年台の記事みたいw。日本には技術偏重から使用条件無視した欧州狂信者や中には峠ヤンキー上りまで碌な自称「ジャーナリスト」が多く閉口しているが、これは抱腹絶倒ものだ。日本のモータージャーナリズムは100年近くも“黎明期“を続けている自分たちの惨状を見直すがいい。
ポルシェの名を出してくるとは…
色んなメーカーが意識してクルマづくりしてるとは思うけどいよいよ思い切ったなぁという印象
目標とするスペックも数値として出ているようですし是非頑張ってもらいたい
RX-7を世に生み出した MAZDAなら可能でしょう
ただ、
電子デバイスありきで全てを統合制御するような某ハイパワーAWDみたいな方向性だけはやめて欲しい
市販化無理ですね。ホント記者さんて適当な事言うよね。
こんなの市販化できないよ。シャーシないもん!
最近流行りの鮫顔やめて!もう少しオリジナルだす、90年代に回帰せよ、