最新記事
- 【愛車探しの旅】ガチの購入検討!?新型NDロードスターRFを徹底試乗チェック!オープンカーの楽しさを初めて味わい驚愕!?[前編]
- ダンプカーの車体にある「謎の文字と番号」の正体は? 「足立 営 12345」は何を意味しているのか 実は「経済成長」と深い歴史があった!?
- 日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
- 「釣り」に行くなら「スバルSUV」が最強ってホント? 釣り仕様の「レガシィ アウトバック」でガッツリ楽しんでみた!
- トヨタ新型「タウンエース 車中泊仕様」登場! 小さな駐車場にも停められる「小型キャンピングカー」が展示! 可愛くも「5人乗車」可能なモデルとは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
単純な例上げれば、2車線が途中1車線になる道路、存続側の車線に移動時、ウインカ-は移動する側に出せばよい
右カーブだから右へのウィンカーは出さない。進行方向が右カーブ側はでカーブ手前に停止線がある場合は信号の無い丁字路の交差点になるから1度停止して右へのウィンカーを出さないと交通違反だが、右に曲がるのはカーブであって交差点ではない。直進する場合は右カーブ側は本線であり、直進する場合は本線からの離脱進行だから直進する場合は本線からの離脱合図の為、左ウィンカーを上げないといけない。ハンドルを握っている本人がしっかりと理解認識出来ておらず自分の中でのルールを作って一般道を運転するドライバーが多いからおかしくなる。ウィンカーを出すべき場所やタイミング等を自己ルールで運転する時点でハンドルを握る資格は無い。
わからなければ、ハザードを出せばいい!
これは、側道合流と同等の問題。この図の上から下に行く場合は? って事も発生する。ウインカーを出すか出さないか?
まぁ、多くは真っ直ぐ進む車はウインカーは出さないな。
最近、全く同じ道路を走行した際 停止線で止まったと思いきやコチラがカーブ手前に差し掛かった時に 急に進行方向(相手側からすると左折)に行き良いよく侵入してきて事故るかと思いました?
相手はウィンカーすら出しておらずもしかしたらと減速、注視していて助かりました?
簡単に免許取得出来た頃に取得された年代の方々(今より合格点数が低かった)、習ってて理解出来ないまま取得した方は年齢問わず免許返納か再度勉強し直してほしいです。