クルマの「寒冷地仕様」ノーマルと何が違う? 温暖な地域で乗る「メリット」はあるの? 逆に「デメリット」も存在!
クルマには「寒冷地仕様」という仕様が存在しますが、それは通常の“普通仕様”と何が違い、寒冷地以外で「寒冷地仕様」に乗るメリット・デメリットはあるのでしょうか。
クルマには「寒冷地仕様」という仕様が存在しますが、それは通常の“普通仕様”と何が違い、寒冷地以外で「寒冷地仕様」に乗るメリット・デメリットはあるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
デメリットは「値段が高くなる」
って当たり前過ぎてノーコメント🙄
6月に新潟の三菱ディーラーに急速充電しに行った時にデリカミニが展示してあった
話を聞くとかなりの注文があったが一人だけ2WDであとはすべて4WDだったらしい
頻繁に冬/雪山へ行くなら選んで間違いなし
価格が高くなる・・・私のクルマの場合は3万円くらいです。
標準車でも寒冷地には行けますが、寒冷地仕様車はより安心。そのメリットの方が大きいです。
デメリットとしてはバッテリーやジェネレーターの容量が大きいので、交換や修理の費用が標準仕様より少し高くなることはあると思います。