クルマのタイヤにある「謎の●印」はなんの意味? 赤や黄の色で違いは? 気づけば無くなるマークとは

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8件のコメント

  1. バランスを取ってくれないタイヤ屋さんがあって一般道では問題無かったんだけど、90km/hを超えるとハンドルが震えるんだよね。バランスはとった方がいいよ。

    • 足回りが逝かれているかお前が逝かれているか車が逝かれているかどれかw
      あんな数十gの錘でタイヤ一本あたり何百kgを支えるタイヤにどれだけ影響するんだよど素人w

  2. オート○バックスや、イエ○ーハットの作業員は知らない人がほとんど。合わせてもらった事がない。それでウエイトが笑えるほどめちゃくちゃ付いた事がある。

    • 車の流通に携わっているが外車でも日本車の新車でも多数付いていることはあるし、個体差。知ったかは黙ってろw

  3. そもそもバルブの位置がアルミホイールにおいては一番重いなんて事ありません。バルブ付ける為の穴に座ぐりしてあるので。鉄ホイールにしても鋼板のバラつきで均一では無い。
    以前ホイール単体にバルブ付きでバランス取りして組んでもらいましたがまったく違いました。メーカーホイールです。
    バルブ位置で合せた物がそこへウエイトてんこ盛りだったので敢えてやってもらいました。おかげでウエイト無しで組めてます。

  4. ユニフォミティマークが優先。
    軽重はバランスウエイトで補正出来るけど、真円度は補正手段が無いので。
    ただし、ホイール側にマークが無い事が多くてユニフォミティマークを合わせられないので、結果的に軽点で合わせるしか無いのが実状かと。
    ちゃんと理解してるメカニックはどれだけいるんでしょうね。

    • そんな事理解していなくても普通に走れるwサーキットでも走るのかw

  5. 「謎マーク」って言うけど、くるまのニュース内だけで何件同じ記事が有るかな?!もう、謎でも何でもないんじゃないか?!誤記が有ってもお構いなし、内容が偏っても知らんぷり。これで原稿料貰えるなんて、なんて良い商売なんだ。あやかりたい。

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