マツダが「新型ロータリースポーツカー」世界初公開! 「RX-7」復活か!? 新型「アイコニックSP」発表
マツダは第1回「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」で、新型スポーツカーのコンセプトモデル「アイコニックSP」を世界初公開しました。マツダ独自技術であるロータリーエンジンを搭載しているのが特徴です。
マツダは第1回「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」で、新型スポーツカーのコンセプトモデル「アイコニックSP」を世界初公開しました。マツダ独自技術であるロータリーエンジンを搭載しているのが特徴です。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
97年に新車購入以来FDに乗っています。アイコニックSP、恐ろしくカッコ良いんだが商品化は現在のマツダの体力では無理でしょう。車重も1450kg。
高圧水素タンクの配置等、技術的にも
問題山積でしょう。
今までのEVは全長に見合わない過剰な肥大化が原因で好きになれなかったが
都会の機械式駐車場で今でも建造されてる全幅1850mmに収めたのは敬意に値する
C3コルベットを彷彿させる
ボン キュッ ボンのセクシースタイルだね
カーズに出てきそうなデザインじゃね?
タービンついてるのかな?NAだったら興味ないな
C3コルベットを彷彿させる
ボン キュッ ボンのセクシースタイルだね
商品化は体力的に無理のカキコがあるが、
大方の想像に反して、現在マツダの業績は絶好調。
今期24年度は22年比の売り上げ40%増、営業利益は約2倍。
絶好調の今のうちにマツダはこれくらいのインパクトのある車で存在感を示す必要がある。
1000万位ならロータス、アルファより売れるだろう。もっと高いかな。
NDは見飽きた。
アイコニックSP+RXビジョンへの願い
正直にEVに成ったら興味が沸かない
軽く鋭くキレの良い車体に、過給器のトルクとパワーが欲しい FDの完全の進化版である後継機
願いはソコに尽きる