なぜトラック運転手は「長いシフトノブ」使う? 見た目のカッコ良さだけじゃない!? 長距離ドライバーならではの理由とは
最近ではAT車の「トラック」も増えましたが、依然としてMT率が高く、そんなMTのトラックではあえて長いシフトノブを装着しているドライバーをしばしば見かけます。あの長いシフトノブを選ぶ理由は何なのでしょうか。
最近ではAT車の「トラック」も増えましたが、依然としてMT率が高く、そんなMTのトラックではあえて長いシフトノブを装着しているドライバーをしばしば見かけます。あの長いシフトノブを選ぶ理由は何なのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
理由のある長距離トラックの人は良いのかもしれないけど、そうじゃ無いのにカッコ良さそうってだけでやってる人はやめたほうがいいよ(笑)
知り合いに普通とか軽トラとかに付けてた人が居たけど、引っ掛けて継ぎ目から割れて頻繁に交換してたし、挙げ句「邪魔やから外した」と言ってた(笑)
思い込みだらけの記事に笑っちゃった
操作性が良くなるならメーカーもオプション設定してるんでしょうね
まさかR,1stに入れ辛いとかハンドルに接触する事も無いのでしょう