最新記事
- マツダ最新「ロータリーモデル」がスゴい! 「RX-8」終了から11年! 復活しSUVに!? 「MX-30 Rotary-EV」とは
- “車”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」どんな意味? 意外と知らない「大事な意味」とは? 見かけたら「どうすれば」いいのか
- 新型「“2階建て”N-BOX」公開に反響多数! 3.4m級でも「4人寝られる」仕様に「便利すぎる」声も! スライドドアもついてる「軽スーパーハイトワゴン」登場
- トヨタ最新「ヤリスクロス」は“ちょっと大きい”!? まるで「ミニRAV4」なニューモデル実車公開! 全長4.3m×上質内装の「プチ高級仕様」泰で披露!
- 国道246号「通行止め」解除へ! 伊勢原~秦野の「新善波トンネル土砂崩れ」わずか10日で「爆速復旧」 “徹夜工事”の成果で9日から開放 神奈川
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
滅茶苦茶低身長の方が運転しているとハンドルから顔の上半分しか見えていないこともあり、運転中に死角がやたらと広いと思うんですけど、この視線誘導のマークがあってもあまり役に立ちそうも無いですね。極々稀に無人運転かと思うくらい小柄な人が運転していたり。
逆に背が大きい場合、ルームミラーがやたらと低いんで水平方向でミラーが死角になる事が鬱陶しいです。
座席の高さを変えられる車なら良いですけど、座席の高さをアジャストできない車はミラーの高さくらいアジャストできると有り難いですね。
で、気になったのですが、日本の車ってドライバーの身長について最低・最高、または平均でどのくらいを想定しているのやら。運転という行為について、やはり十分な視野を得られないというのは運転している人も他の人にも危険ですからね。
と、同時に、そういった十分な視点の高さを得られない。座席を嵩上げしてペダルに足が届かない人の場合の改造を行なってる企業があれば記事書いてください。
こう言うシンプルで、気付きにくいけど、知ってると嬉しいような▲マークの意味、大変参考になる記事でした。
有り難う御座います。
今、サンシェード着色しているのはホンダ車くらいですよね。記事の三角マークって良く見ると丁度着色している部分です。他メーカーの場合、左側に横線で下に三文字のアルファベットがほとんど。
で、左右の長さが微妙に違う物がある。
合いマークとしか思えないですね。
だいたい、視力悪い人が左側の三角マーク見えるとは思えない。まだ貼れない車検証票を右側に貼っても気にならないとか言う人がいるくらいですよ。視線移動に関与するなんて事は?
トヨタのアルミテープみたいな物ですかね。まだこっちの方がマシですね。