最新記事
- なぜ「立体駐車場」ではタイヤが“キュルキュル”鳴る?「特殊な床」が原因なの!? 異音には「部品の劣化」の可能性も
- 「200km以上」もSA/PAが無い! 高速道路の「空白区間」に要注意! トイレ休憩も困る「一番距離が空いた場所」はどこ?
- 高速降りずに「ひとっ風呂」!? 謎の「ハイウェイ温泉」数百円でリフレッシュできるの最高! 利用者の感想は?
- 全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
- もはや「絶滅」寸前!? 燃費“度外視”の「V12エンジン搭載モデル」何がある? まさかの「SUV」にも搭載!? ロマン&トルクたっぷりの魅力とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
クルマはWRX S4 ですけど…
MICHELINのオールシーズンに変えましたけど
ロードノイズも気にならず、山道ではちょっと気になりますが…
冬期の積雪時が愉しみです。 👍
降雨時の性能はノーマルよりもいいので、オールシーズン推してる。
ぜんぜん○と✕になってないじゃん
元ヴェクター使用者です。
主にコスパに問題有ります。
価格、タイヤローテーションとプラットフォームの事を書いてほしいです。
中途半端な性能なのに、下手すりゃスタッドレスより高いです。
タイヤ「交換」は不要でも、結局ローテーションで脱着が必要です。工賃or工具代がかかります。
プラットフォームが出れば、冬タイヤとして使用が推奨されません。春夏秋も走り続けるので寿命は早いです。
上記を考えると、タイヤ保管サービスを使用して安価なスタッドレスを購入した方が、満足度も安全性も高いかと感じました。
利点として
雨に強い(じゃあヨコハマ履けば?)
消耗する故に常に新しいタイヤで乗り続けられる。
冬場の雪が無い道路でスタッドレスより有利。
という事が挙げられます。
ずっと履きっぱなしなので雪道の走行性能は2年でなくなります
でもそこで新品に履き替えないですよね?
次のシーズンではどうします?
オールシーズンだから大丈夫だと言う雪道に馴れてない都会人なら当然そのまま走りますよね
二年毎に替えてたらコスパ的にどうでしょうか
積雪のある坂道なんてほとんど上れないから気をつけましょうね
つまらない記事やった、まんまとフィッシング詐欺なにあった!
参考にもならん。11枚の画像の中の空気圧のとこ、コンプレッサーに繋がるホースが繋がってないから圧測れるわけない。面白いねこの執筆者は
軽自動車の13インチくらいなら凍結路の性能無視してまでコスト気にして夏冬兼用にするよりはスタッドレスを買った方がいい。いつ雪が降るかわからないのを履きっぱなしでいいというのは良いけど雪氷にはあまり期待できない。スタッドレスを履くほどでもない、滅多に雪が降らない土地だから夏タイヤで通して降ったら車を出さなきゃいいと考えてる。
オールシーズンの記事は大抵寿命が話題になりますね
でも裏を返せば年間走行距離が短い人にとってはコストぐらいしかデメリットはないです
ただ国内メーカーは選ぶための情報が少なすぎますね
せめてEUのようにサマータイヤと同じようにラベリングされれば良いのですが
スタッドレス寄り、サマー寄りがあると書くならばどのタイヤなのかまで書かないと意味がない。まったく参考にならない記事でした
色んなメーカーのタイヤを利用してきて
この程度の記事しか書けないなら
素質がないから転職した方がいいと思いますよ