クルマの「花粉対策」カーエアコンは「外気導入」が良いってホント? 花粉を車内に侵入させない方法とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 「ちなみに内気循環の空気はエアコンフィルターを介していないということを知らない人も多いようです。花粉対策と考えるなら外気導入にすべきです」(I整備士)」
    とありますが、通常内気循環も外気導入もどちらもエアコンフィルターを通るようになっています。ですので、内気循環でも車室内の花粉は除去でいます。
    何故このような記事を載せるのか?投稿前にカーエアコンの構造に詳しい方がチェックしたのか?疑問に思うと共に、くるまのニュースの記事の信頼性を信じていたので残念に思います。

    • 名前も出せない整備士のコメントではこの程度
      劣化したら異臭放つなら早く交換すりゃ良いだけ

  2. いや、高いフィルターの方が良いよ。
    高いフィルターを1年毎に交換で問題無し。
    安いやつは濾紙がペラペラだよ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー