最新記事
- なぜ「高速の渋滞」起きる? 交通量だけじゃない意外な「原因」 日本イチの渋滞「東名・大和トンネル付近」のイマは?
- 片道2万円の完全個室「高速バス」 わずか11席の“超リッチ”仕様!? 新幹線よりも高価な「ドリームスリーパー」とは
- 日産「新型スカイライン」まもなく発売 史上“最強”「匠の手組みエンジン」搭載! 旧車風デザインの「超特別モデル」 何が違う?
- 24年GWの「高速道路渋滞」後半4連休が“激コミ”の予想! どの車線が早く進む? 一般道への迂回は逆効果ってホント!?
- 200万円級のトヨタ「コンパクトSUV」何がいい? 「ちょうど良すぎる」のが魅力!? 大人気の「カローラクロス」支持される理由は?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
トラックの電飾は良い画像だが、バックします 左に曲がります のアナウンスとは 何も関係の無い写真ですね。
「…..ヘッドライトをつけると、自動的にアナウンス音が小さくなったり、流れないようになったりする特装車もあります」この記載は間違いです。その機能は最初から内蔵されてあり、一般に配線されて居ないため機能して居ませんが、取説に従い配線すればその機能は有効化します。また、「…..運転手の手動でアナウンスをオフに切り替えるなど…..」これも間違いです。その機能が有る車両はほとんどないと思います(但し、上記配線を多少改造すれば実現は可能ですが)。もう少し詳しい取材を行ったうえで、適正な記事にしてほしいと思います。