なぜ「シフトレバー」を廃止? 「誤操作しない?」声も 新型「セレナ」が日産初のスイッチ式シフト採用! 斬新見た目の反響はいかに
日産は新型「セレナ」を2022年11月28日に発表しました。6年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型セレナではさまざまな進化が見られますが、なかでもシフトレバーを廃止してスイッチタイプの電制シフトを日産として初採用されたことが話題となっています。では、ユーザーからはどのような反響が寄せられているのでしょうか。
日産は新型「セレナ」を2022年11月28日に発表しました。6年ぶりのフルモデルチェンジとなる新型セレナではさまざまな進化が見られますが、なかでもシフトレバーを廃止してスイッチタイプの電制シフトを日産として初採用されたことが話題となっています。では、ユーザーからはどのような反響が寄せられているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
基本、走行中に使わないのなら別にいいんじゃないの?
ただしょっちゅう使うとなると、ぽっち、突起だけでは見ないで使いにくいから、まとめないで完全にバラバラで位置配置した方がいいだろうな。
電子制御なんだからワイヤーコードが通ればどこへでも配置は出来るだろう。