「あおり運転」なぜ土日に発生しやすい? 小さいクルマが狙われる!? 加害者・被害者の傾向とは
危険な「あおり運転」は罰則が強化されたものの、被害が後を絶ちません。被害者や加害者にはある傾向があるようですが、一体どのようなものなのでしょうか。
危険な「あおり運転」は罰則が強化されたものの、被害が後を絶ちません。被害者や加害者にはある傾向があるようですが、一体どのようなものなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
被害車の色やタイプの割合は、全体の割合に対して多いのか少ないのかわからない。そもそも軽やコンパクトは台数が多いし、そう言う車種では白やグレー、シルバー系は多い方だろう。
それを言い出したら加害著、被害者に男性が多いというのも全体での運転者の比率を測定しないと分からんわな。
何しろこの統計の分母が200件までいないし、あくまで摘発しただけの数字。
車検時、レーダー感知器が付いてない車は不合格にし
車間距離を詰められ恐怖を感じたらさつ未遂にし、事故になった場合は10:0で慰謝料払い、免許証取り消し10年、無免許したらしkいにしたらよい
そんなのつけるぐらいなら右車線に居座ったら爆発する機能つけたほうが100倍平和になるわ
これから降雪エリアでは立場が逆転するかも。重い車ほど圧雪や凍結ではすぐに止まれないなど不利ですから。軽くて小回りが効く軽自動車は同じ速度でも機動力が高いですよ。
タイヤの接地面積にも寄りますが、下手に軽四駆を煽ろうものならカーブや交差点で軽では曲がり切れても、重い車は慣性が余計に掛かるので曲がりきれない事もあります。
逆に言えば黒塗りの高級車に乗れば煽りにあわないってことで。それはともかく。
怒らせる運転している人多いですからね。
真剣に集中して運転してないだろ?って思いますね。
右車線を走ってるのに車間距離をあけまくったり、どんどん前車から離れて行ったり。
とにかく右車線をノロノロ走って進行を妨げたりいきなり割り込んで来たり。
自分の車線の前に車が止まってても割り込むのが当然じゃないですからね。
まあ人を怒らせる天才?って運転を自分がしてるのに気づかず、煽られてからギャアギャア言ってるのが殆どでしょ。
貴方はどんなことをされたら怒って煽りますか?
そういうことをやったから煽られているんです。
メディアでもあおり運転されている最中のシーンだけ集めて、本来は煽られる側の問題がある部分をカットして放送してますからね。
追越し車線や第二走行帯・第三走行帯を延々とマイペースで走る。ウインカー出さずに割り込み。ウインカー同時割り込みなど車線変更の3秒ルールの無視。絞り込みがあることを知って追い越しての強引な割り込み。右折レーンからの直進に依る追越し。脇道からありえないタイミングで割り込んでチンタラ走行。上げたらキリがないですね。
先日も、対向車が居ない時はセンターラインを跨いで走り追い越しの妨害。対向車が来る度に減速というイラっと来る高齢者マークの車が。見てるだけでストレスがたまるので、ゆとりの駐車帯に入って視界から消えるくらい時間を開けました。10分で追いついてしまいましたけど。ああいうのは運転しちゃいけません。