日産新型「フェアレディZ」速さ勝負はATに軍配!? じゃぁ、買うならAT/MTどっちがイイ?

日産「フェアレディZ」がモデルチェンジして新型モデル(RZ34)が登場しましたが、AT車とMT車ではどちらが良いのか気になるところです。それぞれを選ぶ価値とはどのようなところにあるのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. はい、車との対話が大事なんです。
    私も奥さんに同じことを話してる同年代のMT乗りです。
    そもそもAT設定の無いS2000ですがね。
    ATがMTより速いことには何も驚かないです。
    当然、そうなってこなければ技術の進歩を疑ってしまいますよね。
    サーキットだって、変速という煩わしいことを抜きにしてコントロールに集中できるでしょうから、初心者にもよいですよ。
    フェラーリだってポルシェだって、GTRだってもうすでに2ペダルの時代です。

    だからこそ地味にMT車を大切にしていこうと思います。

  2. どんなにオートマが速くなろうと、しょせん「ミッション乗れないやつの玩具」でしかない気がしますねぇ。真にクルマ好き・スポーツカー好きならあらゆる事情を乗り越えてミッションに乗ってください。できないなら何を言われても指くわえて引っ込んでいなさい、としか。

  3. ようやく、RZ34マニュアルのバ-ジョンS 納車されて、少しずつ乗っています。2年2か月待ちましたけどね。ATミッションの方が速いとは思っていましたが、400馬力オーバー車は扱えないから、楽しめるMTにしました。流して楽しい、そして、丁寧に踏み込めば、V6のトルク+過給でリアルに加速する、これで充分です。速く走るのなら、200馬力オーバーのEP3シビックで小生の腕では十分で楽しめますよ。
     マニュアルの方が速いなら、今でもサーキットを走る車が、ATやDCTにならないはずですからね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー