最新記事
- 日産新型「ギラ顔SUV」登場! スゴい機能を「“進化版”エクストレイル」に初搭載! 新型「ROGUE」カナダで発売
- “目の付け所がシャープ”な「新型ミニバン」初公開! 斬新“ぐるりんぱ”シート&デカすぎモニター搭載! 超クレバーな「エルディーケープラス」登場
- 高速近くの「ガソリンスタンド」“絶対”寄ったほうがいい!? 燃料切れではない「最悪のトラブル」防げる可能性も 長距離走行前に「必ずチェック」すべきコトとは?
- ホンダの「“4人乗り”軽トラ」に大反響! 開放的すぎる「屋根&ドア無し」仕様に驚きの声! “超レトロ顔”採用した「公道走行可能」モデルとは
- 日産新型「“2列シート”ミニバン」登場! 特大ベッド搭載で車中泊可能な「斬新セレナ」改良&ガソリン車は値下げ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
エンジン音で調子が分かる人とそうでない人じゃそもそも燃費の違いに気付かないだろうし、後者は運転で精一杯だから後続車のことを考えて走ったりしない。上り坂手前で少し加速することもないだろうし、後ろに渋滞ができてもお構いなし。さっさと抜くに限ります。
燃費の良し悪しよりも、他より1円でも安いスタンドを利用している人は、体感で加速力とかエンジンの回転のムラとか気付かないんじゃないかな。
タンクローリーに残った半端なガソリンを買い取ってる激安スタンドとかは利用したこと無いですし。
逆にここに書いていることくらい分かっている人なら、既に自分なりの最大の努力はしていると思う。
毎度思うのだけど、これこそまさに「実地」で運転して確かめるべきなのではないか?
編集部の人間は車をロクに運転もせず、こういったことをのたまう訳?
上の方も書いてますが書かれていることがケースバイケースで必ずしもそれが正しいとは限らないことが多すぎます。それを経験で補完しより分かりやすく理解しやすくするのが記者の務めだと思うのですが。
加速は一定速を保てる区間が長いのであればだらだら加速するのはかえって燃費が悪くなりますし、アイドルストップは停車時間が極数秒なら再始動での燃料消費の方が大きくなる、など記者の実体験がないのが不思議。これでどう「自動車業界の発展」に寄与するつもりなのか?