中古車販売の「最大手」に何があった!? 「ナンバー未掲出」「保険金不正請求」が問題に!? 世間が驚愕した実態とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. いやいや、大手に限らず普通にやってますよ。
    恐らく「捕まったら対処しよう」ぐらいの感覚なんじゃないですかね。

  2. 禄でもない業者が締め出されるべきだとは思うのだが、
    B氏:この新人はB氏の会社の新人かビッグモーターの新人たち、のどちらの意味でも取れますが?
    (うちの会社でもそうだからそうに違いない、という内容にも取れる)
    C氏:ビッグモーターに限らずそういう話が業界で蔓延しているという話ですよね?
    これだとビッグモーター「のみ」が違反している、という風に読めますが?
    D氏:取引先の(ビッグモーター営業の)E氏が「自身の車が事故等で破損して」、
    保険で「ついで」に直してもらおう、というお願い程度のものだったようにも見えますが?
    現にD氏は悩んだものの一度断る等もせず受け入れているので、ほんとに「要求」レベルの
    ものだったかこの文書ではわかりかねます。
    (無論、その様なことは取引の優位性を利用したように見えるため現に慎むべきですが)

    あとビッグモーターの提携工場は簡単に探しただけで少なくとも2社
    (AXA及びおとなの自動車)で確認でき、かつ、同一県でビッグモーターの全ての店舗が網羅されている
    わけではないようですが。よくお調べになりました?
    よく社会派ルポをお書きになっていますが、糾弾するなら
    それなりに下調べしないと足をすくわれるのでご注意ください。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー