いまや観光名所化するも何が違う? 休憩出来る施設「SA・PA」の定義 担当者「区別は難しい」と悩む両者の存在とは 2022.10.29 Peacock Blue K.K. コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路事情, 雑学, 高速道路 長距離移動では、高速道路を利用する機会があります。その際に休憩などで使えるのがサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)ですが、両者の違いとはどのようなものなのでしょうか。 多賀SA上り駐車場の周回型を示す標識 談合坂SA複雑すぎる! 駐車時のポイント(画像:NEXCO中日本 八王子支社 @c_nexco_hachi) 浜松SA(下り)の工事前後の駐車マス配置(画像:NEXCO中日本) 浜松SA(下り)における小型車の駐車方法・周回方法の変更イメージ(画像:NEXCO中日本) 大型車駐車場は斜めタイプ、普通車駐車場が従来のタイプと併設されている場所もある 周回型を示す標識と矢印が採用された多賀SA上り駐車場 周回型の駐車場を採用する多賀SA上り 周回型の駐車場を採用する多賀SA上り 区画ごとの満空情報を表示する多賀SA下り駐車場 区画ごとの満空情報を表示する多賀SA下り駐車場 区画ごとの満空情報を表示する多賀SA下り駐車場 浜松SA(下り)における大型車の駐車状況(平日の例)(画像:NEXCO中日本) 新名神・鈴鹿PAの満空を知らせる本線情報板 なぜSA/PAの駐車場が斜めタイプが多い? サービスエリアの出口イメージ 高速道路に併設される「サービスエリア」「パーキングエリア」の違いとはなんなのか? 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。