「自転車に赤切符」ついに取締り本腰へ!? 車と異なる「切符切られた後の措置」とは? SNSでは「もっと」の声も

警視庁が自転車による交通違反の取り締まりを強化し、かつて警告で済んでいた交通違反も赤切符を交付する方針であることを明らかにしました。では赤切符が交付されるとどうなるのでしょうか。

記事ページへ戻る

トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 夜間に踏切内を猛スピードで斜め横断する人も居ますしね。溝にタイヤが落ちて派手にコケたら車に轢かれるって想像力が欠如している。あと、交通弱者という扱いをやめるだけでも相当な効果が期待できますが。我が物顔で逆走や歩道の高速走行。スクランブル交差点を自転車で斜め横断とか頭のおかしい人が多いですからね。思い切った罰則強化は必要ですよ。自転車が悪いのに車の責任が大きいというのはそもそもの間違いです。これが自転車の無茶振りを許してきたそもそもの原因でしょう。

  2. 右側通行は通行禁止違反??ちがうのかな??
    右側通行もぜひ赤切符でお願いします。あと歩道を縫って走るのも赤切符でお願いします。

  3. 歩いていたら、歩道逆走&信号無視の自転車にぶつけられそうになった。運転してたオバちゃんは平然と走り去って行った。
    こんなことはほぼ毎日のように起きる。持っと厳しくバンバンと取り締まって欲しいものだ。

  4. 赤2回でたった5マンとかやっぱり骨抜き。道交法、刑法をガチ運用しないと全く意味がない。煩雑な手続き、事務処理を恐れ腰が引けている。こうやってメディアに露出し、ちゃんとやってるんだなという印象操作でしかない。夜間に自転車盗など微罪に時間や人員を割くくらいなら、信号無理や一旦停止無視をまず捕まえてこい。

  5. 車の速度違反も10キロオーバーから取締り+15キロ免停+20で取り消し+30で危険運転
    一時停止も徐行や停止線オーバーも取り締まれば事故は減ると思います。
    交通違反にグレーゾーンはいりません

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー