タイヤ高騰! 長持ちさせるには「ローテーション」が必要!? DIYでできるタイヤの“場所移動”のコツ 2022.09.25 くるまのニュースライター 田中太郎 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: メンテナンス, 役立ち情報, 雑学 タイヤを長持ちさせるためには「タイヤローテーション」が有効です。自分で作業するには、どのようなポイントに注意したら良いのでしょうか。 前後のタイヤで摩耗具合が異なる(左:フロントタイヤ/右:リアタイヤ) 前後のタイヤで摩耗具合が異なる(左:フロントタイヤ/右:リアタイヤ) ジャッキアップ ジャッキアップポイント バーストしてズタズタになったタイヤ バーストする寸前のタイヤ ひび割れたタイヤ クギが刺さったタイヤ パンクしたタイヤ 劣化したタイヤ 摩耗してスリップサインが現れたタイヤ 亀裂が入ったタイヤ タイヤを長持ちさせるにはローテーションが有効 タイヤ交換時に印をつけておくと間違いがない 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
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