目障り? 便利? クルマの「ヘッドアップディスプレイ」使ってわかった〇と×

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 一度代車で借りたマツダ車に付いていたが、私は身長160でシートポジションは低め。
    目の前にスピード標識が延々と表示されて前が見えず、危険なことこの上ない。
    ディーラーに聞いたところ、OFFに出来ないとのことで、買った車にたまたま付いていたら壊すしかないな〜と思った。

    • その視線の位置なら、そもそもHUDとかじゃない気がするけど。

  2. スズキ、HUD付けるくらいならセンターメーターやめたら良いんじゃないの。
    金かけるところ間違ってるんだよ。

  3. そもそも軍用機や航空機のHUDとは全く思想が違う。
    航空機だと必要最低限の情報しか投影しないが、この写真を見ても速度以外は走行に必要がない。
    それ以外は警報が出たときに投影するものであって、タコメーターや時計なんかは必要がないし、デジタルの速度計ではパッと見ただけ判別できないから必要もない。
    メリットを書いているが、そのメリットで言われていることが原因で事故が多発しているものではないことばかり。
    単に高く売るためにつけているもの。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー