「ブレーキの踏み方」なぜ男女で異なる? 女性はかかとを床につけない!? 正しいブレーキの操作方法とは
クルマのブレーキペダルを踏むとき、男性の多くがかかとを床につけたまま踏むのに対し、女性の多くがかかとをつけずに踏んでいる人が多いといいます。男女でブレーキの踏み方が異なるのはなぜなのでしょうか。
クルマのブレーキペダルを踏むとき、男性の多くがかかとを床につけたまま踏むのに対し、女性の多くがかかとをつけずに踏んでいる人が多いといいます。男女でブレーキの踏み方が異なるのはなぜなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いい加減な投稿しないでほしい。
男だってカカト床につけたままなんて、どんなに足首柔らかい人なの?って思います。オルガン式なら普通はアクセルより高い位置にBペダルがあるはす。
教官が推奨?どこの教習所ですか?
ペダルとフロアマットのゴムの減り方でどういう足捌きしているかが分かる。ホームポジションが常に決まっている人は同じ部分が極端に摩耗するからだ。
自分はMTで踵を支点にしているから多分ATやCVTに乗り換えても踏み間違いは皆無だし、足のサイズも体も大きいので踵支点でも十分正確に踏み込める。
むしろ、足元を直視しないと自分の足がどの辺にあるか認識できない人は空間認識力が著しく低い人なので運転も同様に下手でしょう。
ヒールが適さないんじゃなくてヒール運転は違反だろ。何センチから違反とか詳しくは分からないけど違反を助長しかねない記事を堂々と公開するのはどうかと…。
日産の軽開発陣に聞いてみたいが、ペダルを寝かせているのはきっとヒールで踏みやすくするためではなくブレーキを「奥に踏み抜く」タイプから「上下に踏む」形にする事で足の長さや形状問わず扱いやすい設計にしたのかと思う。
あまりにも記事として拙速。見る人が見たらすぐに間違いに気付くが、普通にヒールで運転してる様な人からしたら自己肯定させかねない危険な記事。