最新記事
- レクサスが「新型プレミアムSUV」発売へ 14年ぶり全面刷新でめちゃ上質内装דカクカクデザイン”採用! 日本初投入の「新型GX」内外装の特徴は
- HKS「GT2 スーパーチャージャープロキット」装着のGR86で大雨のサーキットレースに挑戦!360馬力オーバーの実力は!?[HKSハイパーチャレンジ in TC2000]
- 高性能「巨大ベッド」搭載!? 日産「新型“車中泊”カー」寝心地はどう? 実際に「泊ってみた」印象とは
- 電動モデルに実際に試乗できる! ステランティスジャパンが「GO! EV LIFE」ポップアップ展示&試乗イベント開催中
- ホンダ新型「シティ」発表! スポーティな「RS」もある「コンパクト5ドアハッチバック」! 精悍顔がカッコイイ「新モデル」馬で予約受付開始
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
キャリアカーを道路に置いて、販売会社敷地から道路を通って車をキャリアカーに積むという光景。道路を通行している時点で無ナンバーは違反だし、道路で物の積み下ろしを行なう時点で道路使用許可を取っていないので違反。パイロンなどの設置も誘導員も配置せずにやってる時点で道路使用許可は取っていない。色々と問題の多い業界だと思う。一般人から見ての話ね。一般ドライバーから見て邪魔だと思う時点で通報されて当然。面倒だからというのが許されるなら法律は要らない。
『販売会社敷地から道路を通って車をキャリアカーに積むという光景。』きちんとした陸送会社なら、この短い距離でもディーラーナンバーを使っております。
『パイロンなどの設置も誘導員も配置せずにやってる時点で道路使用許可は取っていない』これに関しては通行の妨げになってしまうのは否めませんね。( ̄▽ ̄;)
自走陸送をやっております。
ディーラーナンバーも扱っておりますが、化粧ナンバーを外さず、公道に出てしまうということは、私も若い頃うっかりやってしまっことがありますが、プロとして自覚して注意していかなければと思っております。ただ、ほとんどの陸送業者は、自賠責を伴ったディーラーナンバーは持参しているとは思いますので、積載車の道路使用などの問題はありますが、決して怪しい業界ではありません。
ラリーを見ていると仮ナンバーで出走しているのをみますがラリーは仮ナンバーでの走行は可能なのでしょうか?