新型「ノアヴォク・ステップワゴン」3ナンバー車になぜ変更? 大型化の恩恵は? ボディ拡大が必要な訳

トヨタ新型「ヴォクシー」
トヨタ新型「ヴォクシー」
トヨタ新型「ヴォクシー」
トヨタ新型「ノア」
トヨタ新型「ノア」
トヨタ新型「ノア」
トヨタ新型「ノア カスタム」
トヨタ新型「ノア カスタム」
ホンダ新型「ステップワゴン エアー」
ホンダ新型「ステップワゴン エアー」
ホンダ新型「ステップワゴン エアー」
ホンダ新型「ステップワゴン スパーダ」
ホンダ新型「ステップワゴン スパーダ」
ホンダ新型「ステップワゴン スパーダ」
レクサス新型「RX」
レクサス新型「RX」
レクサス新型「RX」
レクサス新型「RX」
レクサス新型「RX」
5ナンバーSUVのトヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
5ナンバーミニバンのトヨタ「シエンタ」
トヨタ「シエンタ」
トヨタ「シエンタ」
5ナンバーミニバンのホンダ「フリード」
5ナンバーミニバンのホンダ「フリード」
5ナンバーミニバンのホンダ「フリード」
3ナンバーボディの新型車が増加する理由は?
全幅1920mmとかなり大型化されたレクサス新型「RX」

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 日本専売の5ナンバー車種を増やすのは難しいだろうな。
    海外より販売台数も少ない上に極端な値上げも出来ないから採算面で厳しいだろうし。
    そりゃあ3ナンバーの世界戦略車が増える訳だな。

  2. こんなあたかも正論を言ってるように言ってる記事をのせてしまうから、日本の車は世界に通用しなくなるんだろうなー。

  3. 小回りどうこうなら問答無用でコンパクトミニバンのフリードやシエンタを選ぶでしょ

    3ナンバー云々もボデーサイズの3ナンバーなら自動車税も2000cc以下の39500円だし

    ミニバン乗る本来の理由って人がいっぱい乗れて、その上荷物もいっぱい積めるって所

    元々の車重が1500~1700kg、人や荷物が乗ったら約2t
    本来なら2400から3000ccのエンジンパワーやトルクが無きゃ力不足

    そこを補えるなら、数mmサイズが大きいくらい気にしないでしょ

    最初っからミニバン買うつもりの人達なんだから