新型「ノアヴォク・ステップワゴン」3ナンバー車になぜ変更? 大型化の恩恵は? ボディ拡大が必要な訳
最近発売された新型車を見ると、3ナンバーの大型ボディを採用するモデルが多く存在します。かつて主流だった小型の5ナンバー車が減少し、大きなボディのクルマが続々と登場する理由にはどのようなことがあるのでしょうか。
最近発売された新型車を見ると、3ナンバーの大型ボディを採用するモデルが多く存在します。かつて主流だった小型の5ナンバー車が減少し、大きなボディのクルマが続々と登場する理由にはどのようなことがあるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
日本専売の5ナンバー車種を増やすのは難しいだろうな。
海外より販売台数も少ない上に極端な値上げも出来ないから採算面で厳しいだろうし。
そりゃあ3ナンバーの世界戦略車が増える訳だな。
こんなあたかも正論を言ってるように言ってる記事をのせてしまうから、日本の車は世界に通用しなくなるんだろうなー。
小回りどうこうなら問答無用でコンパクトミニバンのフリードやシエンタを選ぶでしょ
3ナンバー云々もボデーサイズの3ナンバーなら自動車税も2000cc以下の39500円だし
ミニバン乗る本来の理由って人がいっぱい乗れて、その上荷物もいっぱい積めるって所
元々の車重が1500~1700kg、人や荷物が乗ったら約2t
本来なら2400から3000ccのエンジンパワーやトルクが無きゃ力不足
そこを補えるなら、数mmサイズが大きいくらい気にしないでしょ
最初っからミニバン買うつもりの人達なんだから