日産新型「サクラ」自宅に“充電設備”無くても問題ナシ!? 気になる充電事情は? 週に1回でもOK?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. 編集部様、ちょっとお待ちを。
    SAKURAは自宅充電が無いと、不便な方が多いかと…。
    この売れ行きですと、ただでさえ少ない公共の充電器は常に満員、ということになるのではないかと危惧いたします。寝ている間に充電出来ないならば、充電環境を整備するか、購入を思いとどまるか、ぐらいの方が無難ではないかと思います。

  2. いやぁ、自宅に充電設備があった方が良いと思うよ。
    寝ている間に充電しておく方が良い。
    サクラはバッテリー容量が小さいから、急速充電にはあまり向いていないみたいだし。

  3. >軽自動車初の100%EVであり、補助金制度を利用すると178万円

    えっ?私は10年前に量産の軽自動車の100%EV i-MiEV type M を国、県、市の
    補助金が出て 135万くらいで新車を手に
    いれて、今も電池劣化感じなく乗っているけど。。。、

  4. あのう、EVは高速充電するときにある程度いくと、バッテリー保護の為に制限がかかるのはご存知ですよね? 大抵は80%でしたが、サクラは50%だと聞きました。バッテリーが小さい上に50%で制限がかかるのであれば、やはり家充電.普通充電での運用が良さそうですね。

  5. サクラの紹介をEVとして記事化している時点で、かなり浅いと思いますよ。
    今回は、電動走行を使ったら、抜群の軽ができました。今までの軽の常識から外れた出来栄え、がニュースであって、充電の話はその後についてくるついでの話だろ。
    車業界にいるなら、物事の本質見て下さいな。そこが分からないなら、もう物書きやめたらいかが?

    • リーフ乗りだけど
      バッテリーの劣化を考えると、こんな小さなバッテリーだと心がヤられるはず
      薦めません

  6. 屋根に太陽光発電を載せた 業者が言っていたが 100 V のケーブルは3万ぐらいで 一番安いのは買えるそうです。 本当かどうかは確認とってありませんが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー