オールシーズンタイヤってぶっちゃけどうなの? 1年半愛車に装着してわかったホンネの○と×とは

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5件のコメント

  1. G20は後輪駆動モデルですよね。アイスバーンでのパフォーマンスは全く期待してないのですが、アイスバーンではない通常の圧雪上り坂を登れたかどうかのデータはありますか。私は一つ前のモデルですが、オールシーズンではなくスタッドレスで圧雪上り坂を登れなかったことが複数回あり今はBMW は乗ってません。下から勢いつけて数十メートルは進めますが、上まで登りきることはできません。個人的には布チェーンを保険に携帯するのであれば最初からスタッドレスにします。

    • 個人的には布チェーンを携帯するのなら、夏タイヤでいいような気がします。

      年2回の履き替えを面倒と考えるか、条件の最悪な雪道でチェーンをつけるのが面倒と考えるかの違いですかね?
      50%減ったら、夏タイヤと同等なグリップ&剛性が得られるスタッドレスタイヤが開発されたら需要がありそうです。毎年の買い替えになりますが、新品のスタッドレスの魅力

  2. 夏冬の区別だけではなくオールウェザー、ラフ、マッド性能まで込みにしてのラジアルタイヤとして、値段と性能部分から、冬タイヤとしてはスタッドレス比較で大体ハーフ性能のタイヤで満足できるかは、路面環境が異なる地域をまたいで移動することが多いドライバーにとってのオールシーズンタイヤの利点は大きいという形でコラムを書いてくれると良かったかな。
    冬の降雪規制下では、スタッドレスでもスノーフレークマーク付きオールシーズンでも、チェーンやベルト必須なのは変わりませんしね。

    • まだコスパがいいとは思えない。
      合理的なのか中途半端なのか?あと2世代進化すれば合理的なタイヤになりそうですね。

  3. 2シーズン目は殆ど最初の威力は発揮出来ないでしょうね
    少しでも圧着されてない坂道で積雪があれば上がれないと思います
    そうなるとサマータイヤと何ら変わらない
    スタッドレスで上がれなかったって人いますけどこれからは四駆をオススメします
    二駆では限界がありますからね
    全てスタッドレスにしても動くのは前の二本だけ

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