「車載カーナビ」vs「スマホ地図アプリ」どっちが使える? 併用派も存在!? 長所と短所を徹底検証!

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. Googleマップは指定範囲をダウンロードできるオフラインマップがあるから圏外でも大丈夫。道順は経由地設定で事前に指定すれば希望通り。ナビはあくまで補助的なものだから、素直に従う必要もない。狭い道に誘導されても無視すれば経路を再設定してくれる。カーナビにしろ地図アプリにしろ地図が読めない方向音痴はナビ依存になって脇見運転が増えるだけ事故のリスクは高い。
    Googleマップの利点路しては目的地の混雑状況や営業時間まで分かる事。道路情報はカーナビより更新が早い。渋滞情報・通行止めを重ねて表示可能。通行候補の選択肢表示など多機能。フィードバックでモデレーターに機能の改善要望が出せる。新機能で有料道路の料金表示などが始まる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー