「あなた大丈夫?」 高額手数料の請求増加! 車庫証明取得に「裏ワザ」あり? 実情に迫る

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 法律上、ディーラーや販売店が代行する事はできません。記事訂正をお願いします。

  2. 提出の代行なので、ディーラーでも車庫証明手続きできます。

  3. 冒頭から訳の分からんこと書いてるし、法律なんて調べる気ないのでは。
    「クルマの駐車場を借りる際、「車庫証明書」が必要です。そのなかでも「月ぎめ駐車場」の場合などでは「保管場所使用承諾証明書」を用意しなければなりませんが…その取得方法に「裏ワザ」があるといいます。」

  4. 裏技も何も、30年前以上から周知のことをさもありがたいことのように・・・

  5. 助かりました!ありがとうございます!
    賃貸手続きの中で不動産会社から「車庫証明は保証金30,000円、手数料5,000円で行います」と言われましたが、こちらに掲載の方法でさせていただきます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー